のじぎく兵庫大会のロゴ
のじぎく兵庫大会の概要
日程
開会式
閉会式
競技種目
競技記録
ふれあい広場
のじぎくパートナー
ハンドブック
選手からのメッセージ
はばタンポーズ集
トピックス
トップページ
選手からのメッセージ

〜 サッカー選手メッセージ 〜
 兵庫県知的障害養護学校サッカー連盟選抜チーム 岡田 昭秀さん、地原 健太さん

岡田 昭秀さん、地原 健太さん
サッカーの魅力はなんですか?

 ゴールに向かって、チーム一丸となって向かっていくのがいいところだと思います。
 でもやっぱり、シュートを打つときが一番気持ちいいかな?

数あるクラブ活動の中で、サッカー部を選んだ理由はなんですか?

 小さい頃からサッカーには慣れ親しんでいるし、また同じように楽しんできた友達と一緒にやりたかったからです。

サッカーを通じて得られたものはありますか?

 これまであまり声を出して何かをするということができなかったのですが、サッカーを通じて徐々に大きな声が出せるようになってきました。また、いろんなチームと試合をしていく中で、様々なプレイの仕方を学ぶことができました。

今までサッカーをやってきて、一番嬉しかったことはなんですか?

 いろんな地域の人たちと出会って、友達が増えたことが一番嬉しいです。

今後の目標はなんですか?

 サッカーの日本代表や、海外で活躍する選手達を手本にして、技を磨いていきたいと思います。自分の活躍でチームを優勝に導けるようになりたいです。

のじぎく兵庫大会に向けて、こういう形でがんばっていきたいということはありますか?

 みんなで声を出し合って、優勝目指してがんばりたいです。一つでも多く勝ち上がっていきたいと思います。



footer