のじぎく兵庫大会のロゴ
のじぎく兵庫大会の概要
日程
開会式
閉会式
競技種目
競技記録
ふれあい広場
のじぎくパートナー
ハンドブック
選手からのメッセージ
はばタンポーズ集
トピックス
トップページ

平成17年10月25日

「のじぎく兵庫大会」1年前キャンペーンを実施しました。

この10月は、「第6回全国障害者スポーツ大会『のじぎく兵庫大会』」の開催1年前の時期にあたります。 この節目の時期に「のじぎく兵庫大会」をより多くの人に広め、県民参加の気運を盛り上げるため、「のじぎく兵庫大会」1年前キャンペーンとして、「1年前啓発パレード」及び「スポーツふれあいフェスティバル」を実施しました。
選手の方をはじめ、多くの方に御協力いただきました。みなさん、本当にありがとうございました!

〔1〕10月14日(金):1年前啓発パレード【三宮センター街】

1年前パレード その1 1年前パレード その1

神戸生田中学校吹奏楽部のみなさんが先頭で「はばタンカーニバル」を演奏しながら、はばタンたちとともにパレードしました。また競技関係者の皆さんがはばタンの啓発グッズを一般の人たちに配布し、のじぎく兵庫大会をPRしました。

〔2〕10月16日(日):スポーツふれあいフェスティバル【神戸メリケンパーク】

車椅子陸上競技
車椅子陸上競技
車椅子バスケットボール
車椅子バスケットボール
フライングディスク
フライングディスク

 当日は各競技関係者の協力により、障害者スポーツ体験コーナーを設け、多くの人々に体験していただきました。他にものじぎく兵庫大会パネル展示コーナー、はばタン風船コーナー、のじぎく兵庫国体コーナー、グルメ屋台、はばタン募金チャリティーフリーマーケットも開催しました。どのコーナーも、予想を上回るほどの大盛況でした。

はばタン



footer